馬耳風風 (ばじ カザフう)

2016年7月末〜 2018年8月 モスクワ/2018年10月〜 カザフスタンのアスタナ

初めまして!

この度モスクワに越してきました、みっきーです。

付き合っていた彼にロシアに行くことになったと言われてから結婚して、地元(関西)で式を挙げて、関東で2ヶ月近く暮らしたかと思えば、もうモスクワに来てしまいました。

 

まだ来たばっかりで、友達もいないしスーパーで何をどう買って調理すればいいか分からないし、と不安しかありませんが(笑)、一歩ずつ奮闘しながら暮らしていこうと思います。

その過程を日本の友人や家族に見てもらえれば、と思いブログを開設しました。

また、モスクワ在住の皆さん!!生活情報お待ちしています!本当にお待ちしています!!!

(晩御飯何を作ればいいのかわからずスーパーで途方にくれること3、4回)

 

それでは、昨日早速エレベーターで使えたロシア語で締めくくります。

Пока-пока!(またね)