モスクワ奮闘記

2016年7月末にモスクワに引っ越してきました。

うぉーーーたーーー!!

おはようございます。

少し予定を変更してリアルタイムのお話をお届けします!!

 

海外に行ったことのある人なら誰でも一度はぶつかったことがあるのが、お水問題だと思います。

水道水は硬水+あまりきれいじゃないので飲んではいけない、というのは周知の事実ですが、スーパーで売っているのも軟水とは限らないんですね!(全然違いがわからない鈍感です)

旦那は硬水がダメだったのでどれが軟水か調べていると、たくさんのブログでネスレのpure lifeを配達してもらっている、という情報を入手しました。実際に使っておられるところを見てお話を聞けたこともあり、旦那にお願いしてネットで注文してもらいました。

なんとかできたーと安心していたら、確認の電話が!!ネスレさんどんどんハードル上げてきます。

 

今朝の7時(!)から10時の時間指定でお願いしていたのですが、どうせ時間通りこないだろうとくつろいでいると(なめすぎ)、9時に来てくれました!お金ちゃんと用意してない!

案の定パッと多めに出してしまって、配達のおじさんはお釣りを持っていなかったために「次の注文の時に持ってくるね」と言われました。本当かな。次注文しなかったらどうするんだろう。

あとに残されたのは

f:id:mickymm:20160804170023j:image

いつも買っていた2Lと大きさ比較!

f:id:mickymm:20160804170024j:image

この18.9リットルのボトル×4(最小で注文できる数でした)と、組み立てられる前のポンプ。

おじさんがセットまでしてくれると勝手に思っていたので、ここからが戦いでした。

1、まず蓋が開けられない。固い。

2、ポンプがボトルに固定されない。

 

YouTubeに上がっていたポンプの設置動画を見ながらなんとかつけられたのは、おじさんが帰ってから30分ほど経ったあとでした…時間かかりすぎた…

ポンプを押して水が出てきたときは、ヘレンケラーもびっくりの発音でwater!!!と叫びました。嘘です。奇跡の水と騒ぎました(いろいろ混じっていますね)

とにかくこれからよろしくね!いつ飲み終わるかわかりませんが…

f:id:mickymm:20160804182308j:image

 

Пока!